Author Archives: unintery

爆発事故の岩国大竹工場、null7月に運転再開へ

三井化学は14日、今年4月に従業員1人が死亡する爆発事故が起きた岩国大竹… 三井化学は14日、今年4月に従業員1人が死亡する爆発事故が起きた岩国大竹工場(山口県)について、7月中にプラントの大部分の運転を再開すると発表した. 爆発が起きたレゾルシン(タイヤの接着剤の原料)のプラントなどについては、事故原因が解明されるまで再開しない. 事故が2013年3月期の業績に与える影響は、生産量の減少や周辺住民への補償などによって計60億円ほどの減益要因になるとの見通しを明らかにした.

全国のポケnullモンセンターで、かんしゃポケモ

今年も1年ありがとう! “という感謝の気持ちを込めて ポケモンは、2011年12月19 日~2012年1月5日の期間、”今年も1年ありがとう! “という感謝の気持ちを込めて、全国のポケモンセンターで『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』に、かんしゃポケモンのシェイミをプレゼントすることを発表した. シェイミは通常のゲームプレイでは入手できない幻のポケモン. 『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』いずれかのソフトと、ニンテンドーDSシリーズ 本体を持って、ポケモンセンターに遊びに行こう! プレゼント会場: 全国のポケモンセンター 期間: 2011年12月19日(月)~2012年1月5日(木)まで 必要な持ちもの: ・十分に充電したニンテンドーDSシリーズ本体 ※ニンテンドー3DS/DSi LL /DSi/DS Lite/DSいずれでもお受け取りいただけます. ・日本語版『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』いずれかのDSカード 受け取る際のご注意: ※全国のポケモンセンター(7店舗)で受け取ることができます. Wi-Fi によるプレゼントは行いませんので、ご注意ください. ※『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』以外の『 ポケットモンスター 』シリーズでは受け取れません. ※シェイミの受け取りは1本のソフトに1回のみです. ※海外版のソフトでは受け取ることはできません. ※改造データなどが含まれるソフトでは受け取れない場合がございます. ※下記、店舗休業日となるため、お受け取りいただけません. ポケモンセンタートウキョー、ヨコハマ、オーサカ、ナゴヤ: 2012年1月1日(日) ポケモンセンタートウホク: 2011年12 月31 日(土)・2011年1月1日(日) ポケモンセンターサッポロ、フクオカは休まず営業いたします. なお、年末年始の営業時間は通常と異なる場合がございます. 各店舗へ事前にお問い合わせのうえご来店ください. ※詳しくは、ポケットモンスターオフィシャルサイト(http://www.pokemon.co.jp/)へ (C)2011 Pokemon. (C)1995-2011 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です.

日経平均終値は9400円台に 一時950

17日の東京株式市場は、日経平均株価の終値が前日より5円93銭(0.06%)安い9464円71銭だった. 前日に大きく値下がりした株を買い戻す動きがあり、一時、9500円台を回復したが、買い戻しが一巡すると下落に転じた. 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同0.74ポイント(0.09%)低い803.09. 出来高は15億4千万株. 米アカデミー賞の授賞式会場として知られるハリウッドの「コダックシアター」が、新しく「ドルビーシアター」になる. ナイキエアジョーダン8レトロ”アイスブル この劇場は、経営再建中の米映像機器大手イーストマン・コダックが命名権を持っていたが、コスト削減の一環で権利を破棄し、米音響技術大手ドルビー・ラボラトリーズが権利を取得した. コダックは2000年に同劇場の命名権を日本円で約58億円で買い取り、その権利を維持するため、毎年約3億円を支払ってきたとされる. だが、今年1月に米連邦破産法11条の適用を申請し経営破綻(はたん)してからは経営合理化を進めており、契約の途中だったが、2月中旬に命名権を手放した. ドルビー社は、同劇場の所有者と計20年間の契約を結んだ. タブレットに書いて覚えよう シャープ、学 契約額などは明らかにされていない. (ニューヨーク=畑中徹).

たっちし隊レポート】『たっち、しよっ!

敬礼! 定期連絡にやってまいりました!! たっちし隊・二等兵(降格? )のライター・カワチであります!!!! 自分は2012年2月23日にコンパイルハートより発売されるPS3用恋愛SLG『たっち、しよっ! ~Love Application~(以下、たっち、しよっ! )』の特集企画第4回をお届けに参りました! ビシィッ!!(敬礼) 今回は皐月、佳弥に続く第3のヒロイン・東雲真憂を特集するであります!! なぜ自分が軍隊風のしゃべり方になっているかというと、真憂がミリタリーオタクだからであります! 特に深い意味はありません!! では、今回も真憂との出会いを切り取ったムービーをご紹介していきましょう! 突撃だ~!! いきなり銃口をむけられるってどんな命がけな出会いなのでありますか! うぅ. あの時の南米の戦いを思い出すであります… . あ、ちなみに自分が好きなAKBメンバーを語らせていただくと… あ、どうでもいいでありますか. すいません. 世代交代・コーチの人選… 惨敗シンクロ、 では、次は会話画面から彼女の日常を探りたいと思うであります! 潜入開始!! そのさげすんだような冷たい視線がたまらないであります、サー! さすがミリタリーオタクだけあって迷彩柄もよくお似合いです、サー! ナイキエアマックスグリフィー1 真憂は難しい言葉を無理に使おうとする厨二病であります! ちなみにシミュレーションが正しかったと記憶しております、サー! →次のページでは真憂のイベントCGを全弾発射! (2ページ目へ).

女子100障害、ピアソン五輪新V 2位と

第12日、陸上女子100メートル障害 決勝】 女子100メートル障害のピアソン(豪)はゴール後、競技場の大画面に結果がうつるのを待っていた. そして、自らの名前が一番上にあることを確認すると、両手で顔を覆い、トラックに倒れ込んで喜んだ. 「1番上に名前があるのが信じられなかった」. 2位とはわずか0秒02の差だった. スタートで抜け出し、中盤で差を広げる. そこまではいつものパターンだった. だが、後半に2位になったハーパー(米)に追い上げられ、最後はほとんど同時にゴール. 勝ったという確証がなかった. 世代交代・コーチの人選… 惨敗シンクロ、 黒人が強い短距離種目で白人のピアソンが勝った. それも五輪新. 「この2年厳しい練習をしてきた. 夢のよう」と興奮していた. (小田邦彦). あなたの台所からホリデーギフト

子猫をお願い』

t ネタが特にないので私のミニシアター系オススメ映画を. 今回は韓国映画『子猫をお願い』. 韓国映画界の秘蔵っ子と呼ばれているペ・ドゥナが出演している作品です. 高校時代から仲良しの女の子5人組. 20歳になり、社会の中で不安や悩みを抱えながらも懸命に生きていく様を描いた青春オムニバス映画. 『ほえる犬は噛まない』で評価を得たチョン・ジェウン監督の作品で、「20歳」という年齢を経験したことのある方なら誰もが共感できる内容ではないでしょうか. というのも「20歳」になり、世間的には大人の仲間入りを果たし何だってできると思いつつも、実際はな~にもできない自分に苛立ち、悩み、将来に対して不安になったことは誰にでもあると思います. そんな時、励ましてくれたり、嫌なことを忘れて大騒ぎできる友人たちに心から感謝した経験もみなさんにあると思います. 高校を卒業して2年、友人たちに会える時間は高校生の頃よりも少なくなったものの、みんなそれぞれの道で頑張っている. みんなそれぞれ悩みや不安を抱えていても頑張っている. 不安なのは自分だけじゃない! と思えた時、何かしら気分的に大きく夢に向かって前進できる. ソニー、定期採用35%減 13年春、90 そんな気持ちよさがこの映画にはあると私は思います. 人間25歳を過ぎると少しずつ「三十路」が見え始め、世間の小汚さにもいつも間にか慣れてしまいます. 新種豚インフル、米で新たに100人超確認 「20歳」という時間がいかに特別だったか、思い出すたびにできるならば20歳に戻りたい、でも戻れない. そんな夏の昼下がりにご紹介した『子猫をお願い』でした. こちらもよろしく↓ 深夜らじお@の映画館.

電撃PlayStation】”電撃パワプ

電撃PlayStation編集部で『パワプロ』シリーズを担当しているヒビキタケルです. 発売中の電撃PlayStation Vol.505では、読者参加企画の『電撃パワプロ’11 マスターズ』のA~Dリーグの結果が掲載中! 今は11月10日発売のVol.506に掲載するE~Hリーグの記事を作っています. いやぁ~っ、毎年思うけど、この大会はホントにレベルが高い. 応募してくれたみなさん、ありがとうございます! そこで今回はこの企画の記事がどんなふうに作られているのかをちょっとだけ紹介しちゃうぜ! ちなみにこのブログで紹介している写真は、あくまでイメージ写真. 実際の大会とは関係がない点に注意してね. さて、今回の予選リーグは各ブロック6~7チームの総当たり戦. セーブデータを移したら『観戦』モードを使って1試合ずつ観ていくんだけど、1つのブロックの試合数は7人チームの場合は21試合ある. 1試合25分で計算しても約9時間近くかかる感じ. さらに試合後に勝敗のポイントや成績をメモったりするので、時間はもうちょっとかかるかなあ. さすがに1人のライターさんにまかせるのはたいへんなので、3~4人のスタッフに手分けしてやってもらっています. 手間はかかっているけど、こうしてキチンとデータを取った記事というのは、ウソがないというか、記事にとても説得力が出るので好き. そのうえ、参加者のみなさんはそれ以上の時間をかけてチームを作っているので、気合も自然に入る… というのもある. 代表が決まりそうな試合のときは、メモを取りながら観戦. ほかのブロックの担当が様子を見にきて、自分の担当ブロック以外のチームの強さをチェックしたりもします(笑) 記事には試合の勝敗や勝率、得失点差はもちろんチーム打率やチーム防御率まで掲載している. 『観戦』モードだと累積した試合のデータが取れないので、ここも手作業で. まず試合終了後に出るチーム記録を参照. 打率だったら全試合が終わったあとに安打数を総打数で割る. この元気が贈り物 高校生フラガールが仮設 防御率は(自責点×9)÷投球回数で導き出されるけど、投球回数が曲者! 10点コールド制のルールや最終回の裏の攻撃がない場合があるので、1試合あたりの投球回数が9とは限らないんだなー. だから、試合終了後、必ず投球回数と自責点の両方をチェックして、最後の試合が終わったら集計してます. 試合終了後に見られる記録は、データの宝庫. その試合で誰が活躍したかがすぐにわかる. 見逃しがちだけど『パワプロ』シリーズが、こういう細かいデータまで見られるようにしているというのはスゴイと思う. 画面右端には防御率が出ているが、これはこの試合だけのもの. しかも単純に足していけばいい要素ではないので、きちんとしたデータを出すにはひと手間かかる. 電撃PlayStationでは、いろいろ調べたことを記事にすることが多いけど、ここまで手作業で行っていくのは珍しいほうかな. 2009年春/夏スニーカーのリリースをア でも、それだけに作り手側のやりがいもかなりあるぜ! というわけで、11月10日発売の電撃PlayStationの『実況パワフルプロ野球2011』の記事もぜひ読んでみてね.